あなたみたいに可愛い人って見たことないわ

画像

久しぶりに観たビデオ「愛はクロスオーバー」
1987年公開の映画で、出演は名取裕子・平田満・織田裕二・永島敏行さん他。
このビデオを購入するきっかけとなったのは、出演者の中に“吉沢梨絵”という名前をみつけたからです。
1987年、梨絵ちゃんは11才ですよ。ということは撮影当時は9~10才でしょうか。名取さんの娘役での出演です。
数年前、初めてこのビデオを観た時は「ソフィの子供の頃って、こんなんだったんじゃない?」と思ったくらい、今の梨絵ちゃんをそのまま小さくした(本人なんだから当たり前?)元気で可愛い子供です。
あらためて観てみると、三つ編みに帽子を被ってるシーンが目に入りました。
「これって、アン!?」
赤毛ではなく“美しいみどりの黒髪”なんだけど、アンがいるように見えちゃいました。
ほんとに可愛いです。

画像


この作品、永島さんがF3ドライバーという設定。当時のマシンなので今観るとレトロな感じですね。筑波サーキットという設定のようだけど、ロケ地は西仙台ハイランド(現・仙台ハイランド)なんですね~。今ではF3は筑波で走ってないので、時代を感じます。

邦画低迷期に作られた作品そのものという感じなので、作品的にはおすすめしませんが、子供の頃の梨絵ちゃんをご覧になりたい方にはお宝作品ですね。

〈追記〉
タイトルの「あなたみたいに可愛い人って~」は、念願のパフスリーブを着たアンを見て、ダイアナが言った言葉です。

この記事へのコメント

ミキミニ
2008年06月05日 20:50
「愛はクロスオーバー」のパッケージってこんなのだったのですね~
梨絵ちゃんは、パッケージにはいませんね;;;(ん~当たり前かぁ・・)
最初にご覧になったときは「ソフィの子供の頃」で、今はアンに見えちゃうんですね^^
確かに!今の梨絵ちゃんもアンもピコもほんとに、子供らしくてかわいいですが、
ほんとの?子供の梨絵ちゃんはとびきりかわいいですよね♪♪
なのに、今の梨絵ちゃんはこの頃とちっとも 変わってないと思えるのがまた キュートで(*^^*)
梨絵ちゃんに 年とらない秘訣を聞きたいですね^^
2008年06月05日 22:14
ミキミニさん、こんばんは。
パッケージの裏にはちっちゃく梨絵ちゃん写ってるんですよ。初めて見た時は、子役だっていう意識が薄かったので、どこにいるんだろう?と思いました~。
このところ、11才くらいの役が多いので、大人の役も見てみたいですが、いつまでも可愛らしさを保っていてほしいですね。

この記事へのトラックバック