リピートもまた楽し 〈デュエット2日目〉

昨日の初日に続き、2日目のデュエットに行ってきました。

最初に感じたのは、初日とはちょっと客席の空気が違うということです。敢えてどうとは書きません、ということで察していただければ。。。

観ていて「ありゃ?」と思ったのは、あるシーンが昨日とは全然違うのです~。シチュエーションは一緒なのだけど、台詞がまるで違ってて「アドリブでつなげって、このシーンは全部なんだぁ~!」って感じでした。続くシーンでも途中でヴァーノンがソニアに「キミって汗かかないんだね」ってそれって、石井さんが知寿さんに対して思ったことをそのまま言ってますよね(笑)
逆に、昨日は知寿さんが石井さんをからかった台詞を言ってましたが、今日は無かったような・・・
この調子で毎日アドリブが変わったら面白いな~(作品としてどうかは別として)リピートの楽しみが増えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

doraemon
2008年07月07日 13:49
えっ!全部アドリブのシーンがあるのですかぁ~
え~~~~毎日変わったら絶対!毎日通っちゃいますよ~(^^♪
Rinoさんが羨ましいですぅ~(+o+)
東京に住みたいよぉぉぉぉ~~~(>_<)
2008年07月07日 19:32
doraemonさん。
そのシーンは、昨日が初日だったからか、今日はアクシデントがあったからか、どちらかな~?と思ってます。さて、明日は?
ミキミニ
2008年07月09日 17:42
2日連続で、知寿さん、見てこられたんですね^^いいなぁ~♪
そして、シーンのセリフがまるごと違うだなんて・・・
今回は2回目ってことですが、次、見る時は、そのッシーンになったら、今日はどう来る?と、ドキドキしそうですね(+_+)
すごいですね~役者さんって~!!
知寿さん、見れるだけで、あたしなら、のぼせそうですが、せっかくなので、いろいろ楽しみがあって、よかったですね^^
次も楽しみですね^^
2008年07月09日 18:25
ミキミニさん。
石井さんはアドリブ得意そうですが、今までアドリブの経験はなさそうな知寿さんにはチャレンジかもしれないですね。今回は、本来の台詞にいつ戻すかのタイミングを、石井さんがとっさにフォローしてる気がしました。それも舞台の醍醐味ですね。

この記事へのトラックバック