ステキな七夕☆ 〈デュエット3日目〉

あんまり大きな声では言えませんが(って公開してるし!)今日もまたシアタークリエに足を運びました。

クリエの最寄り・日比谷駅(千代田線)から上がってくるとすぐ前に日生劇場があります。今日はマチネ公演だったので、コンビニに寄って昼食を買おうと早めに行ったら、ニッセイ劇場の前に小学生の集団がお行儀よく整列してました。今、ニッセイ劇場では「人間になりたがった猫」を上演してるのです。いいな~、私も観たい~!!私の学校も娘たちの学校も、ニッセイ名作劇場には招待していただけなかったので羨ましい~。

この2日間、上手側からの観劇だったので、今日の下手寄りからの眺めは新鮮に映りました。こちらから観るとこう見えるんだとか、この場面ではこんな表情してたんだと、そんなことを中心に観てしまいました。

昨日アドリブだと書いたシーンは、今日は基本的には初日のパターンに戻ってました。でも、その後の部分は2日目パターンでした。この先どうなるのかな?

幕間に気づくと、すぐ近くの席に見慣れた俳優さんたちがいらっしゃいました。うわ~!この俳優さんたちをいっぺんに拝見するのは、もしや5年ぶり知寿さんを含めていっぺんに観ることはもうないだろうと思っていただけに、すご~く感激
「キミとオレとレオン」にウケてましたね

知寿さんの素晴らしい歌声が聞けた上に、特上のおまけ付き
今日はすご~い!と思っていたら、七夕なんですね。彦星さまがまとめて何人も来ちゃったような感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

doraemon
2008年07月08日 14:13
いろんな方を引き寄せたのは・・・
何時ものRinoさんの引き寄せパワーが
炸裂しちゃったのでは・・・(#^.^#)

知寿さん噛んじゃってますかぁ~(^_^;)
やっぱり、1年半のブランクは仕方がない!!
私にしたら・・・
そんな知寿さんも素敵ですぅ~(^_^)v
まだ、舞台も観てないのに
知寿さん病になてるや~ん!!
2008年07月08日 15:21
doraemonさん。
考えてみたら、あの俳優さんたちがいらっしゃれるのは7日だけだったのかも。開幕直後のチケが取れなかったらと、予備のつもりで取っていたチケに幸運が舞い込んできました♪
次回の観劇でdoraemonさんにお会いできるのが楽しみです!
ミキミニ
2008年07月09日 17:50
まさに「すてきな夜だった・・・」ですね^^(By ドナの日記より^^)

今回は見る角度が違ったんですね^^
それはいいですね~(*^^*)
角度が違えば、違う景色に観えたでしょうね^^
おぉ~今回のアドリブは、ミックスバージョンだったんですね^^
まだまだ、パターンがあるのでしょうか?笑

役者さんたちにとっても、知寿さんはきっと、目指す目標だったり、今尚、特別な人なんですかね~!?
えっ、七夕に、彦星さまがゾロゾロ!?笑 
織姫さま いませんでした??あ、織姫さまは知寿さんですかね^^
2008年07月09日 18:45
ミキミニさん、コメントありがとうございます。
もしかしたら2日目のアドリブはアクシデントのなせる業だったのかもと思うのですが、2日目でウケた台詞を言ったよねという部分もありましたf(^ー^;次はどうなってるかちょっと楽しみ♪

この記事へのトラックバック