何か秘密があるはず解るのよ♪ 〈赤毛のアン〉

アン強化月間を理由に、またまた行ってきました

6日マチネ公演は、客席の反応もよく、梨絵アンも日下マシューも乗ってるようでした。
今公演では、ブルーエット家でバラをくわえる直前、アンが気合いを入れるような声を発するのですが、今日は凄く大きな声が出てました

いきなりですが、本日のプチハプニング
アンがケーキを取りに行ってる間に、こっそり甘露水(実はスグリ酒)を注ごうとしたダイアナ、瓶とグラスをカッチャ~ン!とぶつけちゃいました。
ビックリして片手で瓶、片手でグラスを押さえた可絵ダイアナでしたが、少し酔いが回ってきたかなという感じになて、ごく自然でした。
初見の方は、演出だと思われたでしょうね。

その可絵ちゃんですが、前回公演に比べて格段にダイアナらしくなってます。
メイクも少女らしくなってると思います。
正直なところ、前回公演は髪型もメイクもオバサンぽかったんです(すいません)
演技面でも可絵ちゃんなりのダイアナになってきてます。
リンド夫人が「これは婦人ボランティアの皆さんの前で認めます。あの子は本当にきれいになってきてますよ」と言ってる時と同じ感覚かも。
と同時に、このへんでもう一度、真家ダイアナも観てみたいな~とも思ってます。

先日、お友達から尋ねられたので、チェックしてきたことがあります
疑問点は、ルシラのお店のシーンです。
「最初はパフスリーブのワンピースの肩に何かが掛けてあるけれど、マシューが発見した時にはきれいな袖が見えてます。いつ誰が取ったのでしょう?」
私も前回公演で目撃したはずだったけど、まったく覚えてなかったんです
おまけに、いつもこのシーンでは日下マシューしか観てなくて。。。
自分でも疑問になっちゃって、しっかりワンピースを見つめてました~。
答えは・・・
「ピクルスどうぞ~」の時に、パイ婦人がケープ(白いフサフサ付き)を外します。
その後は、自分の荷物のように(買うつもり?)腕に掛けています。
私の前の席の小さな女の子が「あれ持ってっちゃったよ~」と指差してました
こんな答えで「よろしいかしら?マリラ?」

今日は観てるのが楽しくて楽しくて、涙とは無縁でした~。

この記事へのコメント

ミキミニ
2008年12月08日 20:55
アン強化月間いいですね^^楽しそうですね♪
ブルーエットさんちでバラをくわえる前にアンが、なにか言うんですか!?
ハッ!とか、ホォ!とかみたないな感じですか!??
京都では気づかなかったな。。。いや、やっぱり なかったんでしょうね。。。
可絵ちゃんのかわいさも認めていただけたようで^^
真家ダイアナ未見なんで、比べることはできないのですが、梨絵ちゃんと可絵ちゃんの、
♪ぴったりと寄り添い~ の姿は本当にかわいらしくて大好きでした^^

ルシラのお店のシーン^^
このシーンは日下マシュー以外を観るのは難しいですよね。。。ここって、おもしろシーンのひとつなのかな??でも、あたしはダメなんです(; ;)そのあとへの結末を思って、すでにウルウルしてまい、視界がぼやけてるんです。これ以上、マシューに何も持たせないでって。
Rinoさんの視線をマシューから離してしまってすみません;;;犯人?はパイ婦人だったんですね^^
しかし 子供はすごい観察力ですね!目ざといな~
そのシーンを見れないのは残念ですが、スッキリしました^^ありがとうございます^^
2008年12月08日 22:16
ミキミニさん。
梨絵アンは言葉になってない声を発してましたよ。
たとえば、福原愛ちゃんの「サー」みたいな、ピコの「ホイ!」みたいなものかな。もっと長いフレーズだった気がします。
え~お店のシーンからウルウルですか~。たしかに、じゃがいもの袋を首に掛けられたマシューの姿はちょっと悲しいですね。
でも、その後の「パ!」が楽しみで楽しみで
「パ!」の前の言葉も、アドリブなのでよく変わるんですよね。「パ、パ、パ」「パスリル、パスル」「パスルル、パスルル」今日は何て言うかな?なんて楽しみにしちゃってる私です。。。
パイ夫人、その前にも一度ケープに手を伸ばすというフェイントがあるんですよ~。買おうかどうしようか悩んでるというより、盗むタイミングを見計らってるように見えました~(笑)

この記事へのトラックバック