佐野ラウル!!ビーストにファントムも♪

慌てて四季のキャスト・スタッフ欄を見に行かないで下さいね
佐野文彦さん出演のライブのお話です。

前回、文彦さんにおねだりしておいたMOTNを聴きに行かなくちゃ!ってことで、ウナ・カンツォーネ「午後のカフェテリア~ミュージカル特集~」に行ってきました。
ボーカル…佐野文彦・花木さち子・横山智子・三戸亜耶、ピアノ…豊嶋裕子。

ライブは2部制で、1・2部とも三戸さん、横山さん、花木さん、文彦さんの順に登場です。
「ミュージカル特集」のタイトル通り、曲は全てミュージカルナンバー。
「春のめざめ」Mamma Who Bore Meから始まり、レミゼ、ミス・サイゴン、異国の丘、RENT、シェルブールの雨傘、WSS、ウィキッドなど(順不同)、お馴染みの曲や一度は聴いてみたい曲がズラリ

そんな中でも、今回は「オペラ座の怪人」の曲が多かったんです。
私は存じ上げなかったのですが、花木さんは元四季の方だそうで、「オペラ座」初演時に出演されていたのだそうです。
その花木さんと文彦さんがいらっしゃれば、当然なの…かな?

開演して間もなく、三戸さん3曲目の歌は「All I ask of you」
ここで文彦さんが加わりました
ここは敢えて、こう言わせて下さい…佐野ラウルだっ!!
別のライブでAll I~歌ったとは聞いていましたが、ここでいきなりですかっ!
文彦さんの歌声をフルに聴きたい気持ちと、正幸さんのラウルを思い出しているのが交差して、ほころんだ顔がそのまま固まってました、私。。。
ラウルな文彦さんは、貴公子に見えましたよ(ヨイショっと 笑)
歌は言うまでもなく素敵だし、いや、ほんとマジで格好良かったです

文彦さんの1曲目は「エビータ」星降る今宵に。
この歌は第2ボタンまで外さないと歌えないと言って、ボタン外してるのって文彦さんっぽいなぁ。
2曲目は、ボタンをかけ直した所までは覚えてるんだけど、ラウルの興奮のためか曲名が出てきません
ご本人も「次何だっけ?」(←毎度ですね 笑)だったので、まいっか。
1部の最後は「BB」愛せぬならば。
もしかしたらあるかな?と密かに期待してた曲です!!
この間、正幸さんのビーストを観てハマったばかりですが、文彦さんのビーストが心に突き刺さりました

2部は、お待ちかねの曲が登場したので、すでに他がすっ飛んでます。
(って、すっ飛ばし過ぎですよね
花木さんの所で三戸さんが加わり、女性二人で「PONR」を歌われました。
「次は本物のファントムです」と文彦さんを紹介。
文彦さんも「本物のファントムです」って。。。
誰が本物だか、判らなくなりましたよ(笑)

ちゃんと約束(してないって?)を守ってくれた文彦さん、ありがとうございます!
文彦さんの「MOTN」、とっても優しくって好きです
先日のアカペラの軽めの調子とは違って、ファントムモード?
昨年初めて拝見した時もすごく緊張されてたけど、今回も「MOTN」になると固くなってましたね~。
表情も視線も完全に固まってましたよ
後でお聞きしたところ、ピアノとの合わせもしてなくて、ぶっつけ本番だったそうです。
緊張感無しには歌えない曲でしょうけど、他の曲くらいリラックスして歌われたら、ヤバ過ぎですよ~。
でも、また歌ってね!!

ラウルとファントムを同じ日に聴けちゃうなんて、凄いですよね!
それにビーストにマガルディ…って正幸さんの持ち役オンパレードだわ
もう「MOTN」の後は頭がポーっとしてて、何だかよく解らない状態でした。
もしかしたら、1部と2部の記憶がごちゃ混ぜになってるかもしれないので、間違ってたらすみません

明日から過酷な日々(仕事で)になるはずだけど、心が満タンになったので、頑張れそうです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミキミニ
2009年09月14日 19:12
Rinoさん、こんにちは^^
この日は佐野づくしだったんですね~^^
って、当たり前か;;;
いえ、言いたいのは、四季の佐野さんだったら、1日で、いや、一時で、ファントムとビーストと、ラウルを見るなんてできないですから;;;
まして、今となっては佐野ラウルはもう見れないでしょうから、、、
文彦さんならでは、ってことなんですね^^
しかし、驚いたのは、Rinoさんが、
頭がポーっとして、とか、何だかよく解らない状態 とか、記憶がごちゃ混ぜ とか、、、
今までそんな感じのことを言ってはる記憶がなかったので、そこに驚きました。。。
RINOさんのテンションをそこまで上げてしまわれるとは、、、って 笑
おねだりを聞いてくださるのも 文彦さんならではですかね^^
心が満タンになってよかったですね^^
2009年09月14日 19:35
ミキミニさん、こんにちは。
正幸さんのラウル、一番好きなラウルだったので、無性にもう一度観たくなりました
記憶飛んだり、ごちゃ混ぜって結構ありますよ(笑)
ミキミニさんも、今度ご一緒しませんか?
doraemon
2009年09月14日 20:43
こんばんは~
凄い!!贅沢なコンサートでしたね
自分の聴きたい歌がこんなに聴けたら
テンションですね~
このテンションでお仕事頑張って下さいませ~
2009年09月14日 21:41
doraemonさん、こんばんは!
「9月13日、ステキな昼だった…」ってdoraemonさんが相手だと、ついドナが出てきちゃいます
楽しかったですよ
は~い、がんばりまっす!

この記事へのトラックバック