気も狂うほど夢中だ♪君に 〈クレイジー・フォー・ユー〉

石波さん、お誕生日おめでとうございます!
ってことで、20日はマチソワしちゃいました~。

勝手にバースデー観劇するつもりでこの日は行こうと決めていましたが、いつまでいらっしゃるかわからない敬二さんのボビーを、できるだけたくさん観たいっていうのもあり、この際、マチソワしてしまえ~でした。

さて、今回は、初見の柏パッツィーが楽しみと思っていたところへ、廣臣さんのお名前がエジプトにあるのを発見。
え~、(CFYから)抜けちゃったんだぁ、で代わりは誰?
前日キャストを見てみると、坂本剛くんだ~!
部長から暴走族にチェンジですか~。
キャスト表をひっくり返してみると、剛くんのパーキンス/カスタスを観るのは仙台公演以来5年ぶり。
ほとんど初見のようなものなので、これまた楽しみが増えました
(チャミさん大丈夫かな?早く復調して下さいね)

何度観ても思ってしまうけど、オーバーチュアの部分はカラオケだと音が平べったくてワクワク感が足りないなぁ。
逆にちょっと飽きちゃう気がする~
ので、CFYの楽しい場面を脳内再生しながら自分なりに盛り上げてみました。

マチネ、「K-ra-zy For You」での敬二さん、何か変…
何と言うか、気持ちだけが焦ってるような(?)気持ちと体がリンクしてない感じ。
それも1幕の途中で気にならなくなりましたが。

ボビー母とアイリーンが言い争う場面、二人の声が無音になってからボビーが歌い出すまで、今回の公演では妙な間があるなぁと思っていたのですが(気のせい?)それがなくなってテンポ良くなっていました。

久しぶりに観る剛くんカスタス、デカい!(笑)
ちょっとクセのある廣臣さんの喋り方と比べてクセがないなぁ。

柏パッツィー、最初台詞を聞いた時は、何故か「ドリーミング」の未来のこどもの姿が目に浮かんでしまった(どうして?)んだけど、キャラが合っていて、なかなかいい感じでした。
この先、楽しみです。

初日にはあまり合っていなかったボビーとザングラーの動き、だんだんうまくシンクロするようになってきました。
今回気になったのは、椅子をクルクル回すところ。
ボビーが椅子を3回転させてる間にザングラーは2回っていう感じを受けました~。
極端に言うと、ボビーは楽しんで回してるのにザングラーは懸命に回してるみたい。。。
大きな所が良くなってきたから小さい所が目につくようになっちゃったんでしょうね。

ランクの「ここにもひとつ転がってる」(だったっけ?)、マチネは川原さんらしいいい台詞回しでうんうんと思ってたんだけど、ソワレはちょっと流れちゃって残念。
やっぱり毎回同じ調子って難しいんだなぁ。

そして、今回のの2大お目当て。
敬二さんのボビーは、何度観ても幸せ~~~になります。
あんなに動いてるのに、静止してるみたいにブレないダンス、前向きな明るさ、いいな~。
「踊りはぼくの太陽♪」「そうだその通り♪」です(←何となく解って下さい 笑)

“勝手にバースデー観劇”がテーマ(?)な今回は、いつも以上にエベレットを観ました
この間からちょっとお気に入りなのが、ボビーが白スーツでデッドロックに戻ってきた時「問題はポリー…」と何やらブツブツ言っているところ。
ボビーの方を観てしまうはずの場面なのですが、ここのエベレットがまた可愛いのです
それから、みんなのダンスを見て「おお!」っとなってる時や、マネしようとする時に一瞬「こうかな?」みたいな表情になる所、そして何と言っても楽しそうな笑顔には、観ている方も笑顔にさせられます。
ポリーを思う、包み込むような優しい表情も好きです。

マチソワすると休憩(?)を挟んで7時間の長丁場になりますが、楽しくてあっという間でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミキミニ
2010年02月22日 20:12
Rinoさん、こんにちは^^
わぁ~気も狂うほどCFYに夢中ですか~^^

おぉRinoさんのマチソワ、久しぶりに聞いた気がします^^
坂本さんはウィキにいてはらないと思ったら、そちらでしたか~
あ、でも抜けたのがチャミさんだったんですね。。。
マンカスのお稽古だったりして。。。←願望

加藤さんでも、調子が狂う?ことがあるんですね~
そして Rinoさんはそれを見逃さないですね~
あたしなら加藤さんが、舞台にいて踊ってはる~ってだけで目がハートで小さなことには(Rinoさんには小さなことでないのかなって思いますが・・)気づかないと思います(^_^;)

最後のシーンで石波さんをみてはったんですね!!
バースデ―ですからね^^
なんか1回、気にいると、主役そっちのけで見てしまうこだわりのシーンってありますよね^^
長丁場でしたが、あえてお疲れさまとはいいませんね^^たっぷり楽しんでこられてよかったですね!!
2010年02月22日 23:17
ミキミニさん、こんばんは。
でしょ?私も久しぶりにマチソワした気がしますもん(笑)
敬二さんの何か変…は、私がそう思っちゃっただけかもしれないです
こだわりのシーン、ありますね!
ここが私にとってはツボなのよ!って所が。
ツボにハマってくれた時はよっしゃ~!と思うのが、ドツボにハマる原因ですね(笑)
はい、ちっとも疲れは感じませんでした。
楽しかったですよ

この記事へのトラックバック