私に見せてくれ♪そこいらの奴と違う所を 〈ジーザス・クライスト=スーパースター〉

「なんと4年ぶりよ~」って演目違いますか
4年ぶりに「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムバージョン」を観てきました。

今回観る気になったのは、そう、下村ヘロデが登場したからです!
しかもチケット入手困難な中、運良く良席を譲っていただけたのです
ジーザスならぬチケットの神様と、譲って下さった方に感謝して、秋劇場へと向かいました。

まずは、この公演でデビューした芝ジーザス
見た目の印象は、スリムになった?という感じでした。
お顔が小さくなって、輪郭に陰影がはっきり浮かんでいます。
場面によりますが、民衆を見る時の表情が優しくて穏やかだと感じました。
歌声も声質のためか優しい感じです。
ファルセットが弱い(声が小さい)のが残念でした。
もう少し、ジーザスの心が表現されたらいいな、とも思いました。
アンコール公演も決まったので、公演を重ねて素晴らしいジーザスになることを期待しています。

金森ユダ、相変わらず熱演でしたが、2007年に拝見した時はもっと熱かったように思うのですが
少しお疲れなのかしら?と思う所もあったので、乗り切ってほしいです。
カテコの時に、ガッツポーズになるのが好きです

高木マリア、以前よりは表情が出るようになりましたね。
でも印象としてはまだ、歌う人形みたいです
他にマリア候補、いないんでしょうかね?

金本カヤパを観ていると「不思議なことが~♪」(クリスティーヌ風)
何故か、高井さんの歌声に脳内変換されちゃうんです…
高井さんのカヤパは2004年に拝見したきりなので、もう覚えてないのになぁ。

村さんのピラト、すごく好きです
あの歌声を聴いていると、せつなさと温かさと怖さ…いろいろなものがこみ上げてくるのに、どこか安心するような。

こんなことを思いながら観ていましたが、きらびやかに登場した下村ヘロデに全て持って行かれちゃいました
いや~、も~、圧巻です!
言葉にするのは難しいですが、ヘロデのシーンだけで30分位あってもいいって感じです。
ここに来て、また下さんのヘロデが拝見できるとは!嬉しい限りです

ジャポネスクバージョンも楽しみ

この記事へのコメント

ミキミニ
2011年05月16日 00:21
Rinoさん、こんばんは~
「この時を逃さない 宣言 」をされただけあって、短期に次々とこなされてますね!!(こなす って変?)

金本カヤパが高井さんの声に似てるんですか~?
大阪で1回、観てるのですが全く覚えてなくて、、、
あたしは飯田(兄)さんの時に高井さんのカヤパ様ってこんな感じ?と、脳内変換しちゃいましたが、、、(^_^;)
そう聞くと興味津々です~

村ピラトはほんと格好いいですよね!!
なのに、「助けてやりたい」でなんか泣きそうになります(; ;)
マリアはあたしの記憶では西さんの声があまりに美しくて 潤いやら 心が癒されるものだったので、高木さんで見たとき 何も感じなくて、、、
いつも 辛口 とRinoさんのことを言ってしまいますが、「歌う人形」ってのを聞いて それ!って思ってしまいました。
見たのはもう2年ぐらい前だから今はわかりませんが、、、
下様、芝さん、観たいです~!!
ジーザス、関西に来い!、と願いたいとこなのですが、かわりに何か終わらせないといけないので やっぱ 今はいいかな 笑
2011年05月16日 01:55
ミキミニさん、こんばんは~~~。
真夏の観劇のために、遠征は避けつつも、近場で観たいものは観るようにしてます
金本カヤパは多少、音が不安定な所があるのですぐ我に返るんですが、なんか高井さんが登場しちゃうんですよね(笑)
西マリア、東京では登場してくれなくて…
観てみたかったなぁ。
まだ納得できるマリアを観たことがないんです~。
JCSが関西に行くのが無理なら、どうぞミキミニさんが東京へいらして下さい
お待ちしてま~す!

この記事へのトラックバック