梨絵ちゃんライブ!! 〈Rielize 2012 Spring〉

先週末は3日連続観劇だったため、今頃のアップになってしまいましたが、今回も行ってきました!
「Rielize 2012 Spring」@アクトスクエア (4月20日)

ボーカル
吉沢梨絵 谷内愛 平岡由香

ダンス
柴田桃子 室井優

演奏
中林万里子(ピアノ) 阿部梓穂(パーカッション)


前回のライブでも、とっても良かった愛ちゃんと由香ちんが一緒ということで、今回も素敵なライブになるだろうな~と思った通り、とっても楽しいライブでした
今回は「スタイリッシュ」がテーマで、POPS・J-POP・歌手時代の曲・ミュージカル曲・etc.と系統だてて構成されていました。
アクトスクエアの“売り”である360°スクリーンを使った演出もありましたが、こちらは、ちょっと持て余し気味だったかな。

とっても素敵なライブハウスでしたが、お店にはかなり不満がありました。
キッチンの出入り口に一番近い席だったので、お料理を運ぶたび(1曲に3~4回)に店員さんが目の前を横切り、女性のスカートがそのたびに膝を擦っていきました。
これだけの頻度で店員さんの腰のあたりが目の前を塞ぐと、さすがにこちらは閉口…
軽く足を踏まれたことも2回。
1回は踏んでも無視、もう1回は(友達にするように)私の方に手をかけて謝っていきました。
もう少し席を前に出して、後ろを通るとかいう配慮がほしかったです。

ダンサーは言わずもがな、元四季のお二人。
「人間の体ってキレイ」と梨絵ちゃんも言ってましたが、本当にラインもダンスも綺麗でした
ダンスをするには舞台が狭くて勿体なかったな~。

演奏のお二人は、由香ちん(←この愛称、私にとっては愛しい思い出のある呼称なのです)と一緒に“GABFEST”というバンドで活動されている方だそうです。

オープニングはLady Gaga!
梨絵ちゃんのパワフルな歌声がいきなり炸裂でした。
そして、今回も歌手時代の梨絵ちゃんの曲が生で聴けて嬉しかった~
中でもネバゴナは、梨絵ちゃんも言うように、私も日を追うごとに愛しさが増している曲で「いい曲だな~」としみじみ。
さらに、ミュージカル曲はやっぱり盛り上がります
2部の最初が「サークル・オブ・ライフ」がとっても良くて、梨絵ちゃんのラフィキ観てみたかった(似合う年齢まで四季にいてほしかった)と思いました。
平岡配達人と共に歌った「いつも夢見て」、やっぱり梨絵ピコ最高~


不明な曲が1曲ありますが…セットリストです。

第1部
Born This Way (Lady Gaga)
You and I (Lady Gaga)
Please Mr.Postman(*Carpenters)
Johnny Angel(*Carpenters)

Desire(中森明菜)
MUGO・ん・・・色っぽい(工藤静香)
未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)
Hello,Again(My Little Lover)
Hi-Five(Superfly)

FOR REAL(吉沢梨絵)
サヨナラはくちぐせ(吉沢梨絵)
Give it up(吉沢梨絵)
Never Gonna miss you(吉沢梨絵 Duet with KADOMATSU.T)

第2部
サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)
いつも夢見て(夢から醒めた夢)
自由への扉(塔の上のラプンツェル)
One Night Only(Dream Girls)
Defying Gravity(ウィキッド)
Oh my God!!(LEGALLY BLONDE)

空が落ちてくる(Carole King)※GABFEST
この世界に生まれたわけ(FUNKY MONKEY BABYS)
Amazing Grace
□□□□□ ←不明
I Have A Dream(マンマ・ミーア!)

encore
ジャズコンビネーション(コーラスライン)※柴田桃子
バレエコンビネーション(コーラスライン)※室井優
愛した日々に悔いはない(コーラスライン)
マンマ・ミーア!(マンマ・ミーア!)


梨絵ちゃんのライブ、次はいつかな~?

この記事へのコメント

ミキミニ
2012年05月05日 21:35
Rinoさん、すっかり遅くなりましたが、その節は大変、お世話になりました!!
いや~行って(行けて!)よかったな~~~

すごく楽しかったです!!!
そして、Rinoさんも書かれてますが、梨絵ちゃん!梨絵ちゃん!と、東京まで行きましたが、愛ちゃんと由香さんがまたよかったですね~~~

ただ、、、お席はあんなによいお席だったのに、それだけに 前を横切られるのは正直、不満&残念でしたね(>_<)

でも、やっぱり行けてよかったです^^
梨絵ちゃんのピコ、梨絵ちゃんのディアナ、最高でした!!
ありがとうございました!!
2012年05月06日 00:16
ミキミニさん、こんばんは!
こちらこそ、ご一緒できて良かったです♪

前回のライブの時もまたこの3人で、って思いましたが、それが叶って素敵なライブになりましたね。

ACLではディアナの「愛した~」で泣いたので、ライブでも胸にドド~ンと来ました。
ミキミニさんも喜んでいらして良かったです。

ぜひぜひ、次のライブにも(梨絵ちゃんはきっとやってくれると思います!)来て下さいね!!

この記事へのトラックバック