1か月も経ってしまいましたが…開幕! 〈リトルマーメイド〉

画像


ものすご~く今更ですが、4月7日「リトルマーメイド」初日に行ってきました。

「BB」で通い慣れた夏劇場が、ネーミングライツで何やら長い名前に変わり、すっかり「LM」の世界に変わったハコでしたが、劇場の朱色が今回も違和感ありあり。
海劇場で上演できたらピッタリだったのになぁ。

ディズニーのアニメ版は何年か前にDVDで観たので、舞台でどう表現されるのか興味がありました。
アリエルの泳ぎは、本当に泳いでいるみたいできれい
みんなが水中にいるのを表現するのに、腰をウネウネしてるところは、つられて自分もウネウネしそうでした(笑)
アースラの手足(タコやイカにも手はあるんだよね?)はアンサンブルさんがウニョウニョと動かしていたのだけど、それも意外にリアルで面白かったです。
衣装がとってもカラフルで、「ここは熱帯の海?」と思ったのだけど、エリックやグリムスビーの衣装は暑い場所ではなさそうだったので、ディズニーだもんねと思うことに。。。

とまぁ、見た目は(良くも悪くも)ディズニーらしいなぁという感想だったのだけど、いただけなかったのが構成。
何を観せたいの?どこで感動したらいいの?
ミュージカルではなく、ショーを観た気分でした

谷原アリエルが可愛く、上川エリックが想像以上に「王子」で、若い二人が良かったことが救いでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック