愛をありがとう♪ 〈夢から醒めた夢〉

画像


開幕から1週間、なのに今日で5回目の観劇。
でも早くも今日が“マイ楽”です(たぶん

おおかたの四季ファンの方が予想されてる(はず)ように、私も来週はキャス変があると予想してのことです。
今週末をマイ楽にするかどうか、チケ取りでは相当悩みました。
先に開幕週のチケを押さえたため、その後で今週末の超良席を確保するのは難しいし、週途中でWって可能性も?と考え、最前列がとれた21日をマイ楽に決めました。

夜公演だったり雨だったりで、明るいロビパを観れずにいましたが、ようやくお天気に恵まれました

画像


今日は遊園地のシーンで、ちょっとしたハプニングがありました。
兵隊さんの上着の飾りボタンがとれて、勢いよくコロコロ転がり、舞台上で止まりました。
そんなところに落ちてると危ないよ~・・・と気になってチラチラ見てましたが、ローラースケートが大接近してハラハラしました
梨絵ピコは観たいし、目の前に転がってるボタンは危なっかしくて気になるし。。。
でもピコに目がいってる間にうまく拾っていかれたようで、ホッとしました。

1週間観劇したまとめに、キャストごとの感想を。

●吉沢ピコ
どこから見てもピコ!って感じです
子供らしくピョンピョン跳びはねるところや、純真な笑顔も泣き顔も梨絵ちゃんならでは。
どこまでも地声で突き抜ける歌声も大好きです。

●花田マコ
冒頭の幽霊らしい話し方は磨きがかかって、すごくいい感じ。
とっても努力されてるとは思うけど、まだ訛りが気になります。
せめて「おかあさん」がきれいに発音できれば入り込めるんですけど

●織笠マコ母
前回公演より、母親度UP。
熱演が伝わってきて、泣かせる存在になりました

●飯村メソ
無表情だった前回公演から表情のあるメソに変身
サバンナ修行で歌も良くなった感じ。

●道口デビル
道口くんならではのデビルになっていて、とっても良いです
現役デビルの中で一番好きなデビルになりました!

●有賀エンジェル
エンジェル役はみんなかわいい有賀くんもやっぱりかわいい♪
頭の切れるエンジェルって気がします。

●野中ヤクザ
もう、絶品
野中ヤクザなくして夢醒めはあり得ないと言っても過言じゃないよね。

●大塚暴走族
ツッパリを卒業して人間丸くなったあんちゃん、という感じ。私は好きです
高脚ピエロでの人なつっこい笑顔がなんともかわいい。

●田中部長
一番好きな部長です
今回、ロビパにいらっしゃらないし、舞台では左手の動きが少し変と思ってよく見たら、サポーターをされていました。指は出てますが手のひらまで覆ってるので、手首の怪我でしょうか?しっかり治してください。

●維田老人
以前拝見した時は、夢の中というより極寒のシベリアにいる厳しい雰囲気を感じましたが、とてもにこやかで愛嬌のあるおじいちゃんになってました

●佐和老婦人
初日にお名前を拝見した時はビックリでしたが、実際に拝見すると上品で感じの良いおばあちゃんに仕上がっていました。かなり良いです!

●北澤配達人
以前に比べて笑顔もあり、表情のある配達人になったと思います
私としては妖しい配達人が観たいんですが、好青年なおじさんでした。

画像


もしももしも、来週以降も梨絵ピコ続投なら、マイ楽撤回しちゃうかもしれませんが・・・
大満足のマイ楽でした。
すてきな“夢”をありがとう

"愛をありがとう♪ 〈夢から醒めた夢〉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント