【番外編】日下武史さん&吉沢梨絵さん共演ドラマ♪

画像


吉沢梨絵さんの動向が少しだけ見えてみた記念に、ちょっとだけ休止を休止して記事をUPしたいと思います。

最近手に入れたVHSビデオ「真実一路」です。
1993年9月にテレビ東京で放映されたドラマで、主演は清水美砂さん。
美砂さん演じるしず子の父・義平が日下武史さん。
この家に仕えるお手伝いさんが吉沢梨絵さんです。
出演は他に、小川真由美さん・小松政夫さん。
原作は山本有三さん、演出は市川崑さんです。

見始めるとすぐに梨絵ちゃん登場
何にでも興味津々でおちゃめなキャラは、ピコやアンに通ずるところがありますね~。
と思ってしまったら、やっぱり日下さんとの絡みが観た~い
どっかに同じ画面に入ってるカットはないの~??

と…ありました
1カットだけですが…
その1カットが、義平さんが喘息の発作を起こして苦しそうにしてる場面
さっきアンが浮かんだ後なので、なんだかマシューに思えました。
その後、義平さんは亡くなってしまうので、ますますマシューみたい…
って、私がそう思いたかっただけなんですけど

どこかで、日下さんと梨絵ちゃんが共演してたんじゃないかと、自分の願望で勝手に思いこんでたことが現実だったかなり自己満足です。

古いビデオですが、VHS販売元の松竹のDVD倶楽部で普通に販売されてました。
私が注文した時は在庫50となっていたので、まだ入手可能かと思います。

これからどういう道に進むにしても梨絵ちゃんには頑張ってほしいですし、応援していきたいと思います。
梨絵ちゃんの素晴らしい人生に乾杯

"【番外編】日下武史さん&吉沢梨絵さん共演ドラマ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント