梨絵ピコ&花代マコ♪ 〈木村花代ライブ〉

四季を退団してからの花ちゃんを観るのは、これが初めて
花ちゃんファンの友達から、ライブの様子は少しだけ聞いていて、興味が出てきたところへ、ゲストに吉沢梨絵ちゃんというお知らせが!!
これは行くっきゃないでしょう!
というわけで、11月26日「木村花代2012Birthday Live~35steps~」に行ってきました。

会場は目黒Blues Alley Japan、駅から近く、座席数も手頃な感じで良かったです。
演奏はライブハウスお抱えの奏者さんたちかしら?
ピアノ、ヴァイオリン、パーカションという構成でした。

パンフを開くと、第1部はズラリと四季の曲
曲名を見て、四季ファンの多くはどこで梨絵ちゃんが登場するか気づいたことと思います。

開演まで、横のスクリーンにはアニメ「リトルマーメイド」の映像が流れていました。
アリエルをやりたいと思っていた花ちゃんが「退団してから上演が決まって」と言っているのも可愛らしかったです。
3曲目は「SOMEONE TO WATCH OVER ME」
この曲は舞台で何度も聴いていましたが、今回の歌い方はライブバージョンかな、ポリーよりもう少し年下の女の子の恋って感じでした。

「NOTHING」が始まると、私は歌っている花ちゃんではなく、客席の後ろの方を見てしまいました
「だって~!」(←わかってもらえます?)
やっぱりいた!スタンバイしてる梨絵ちゃんが
梨絵ちゃん・花ちゃん、どちらのディアナも観たな~、と思いつつ、梨絵ちゃんどこで(曲に)入ってくるの?ともうソワソワ。
二人のディアナ、舞台で拝見した時も“違うな~”と感じたけれど、一緒に歌っててもやっぱり個性の違うディアナでした。

「お願いピコ」そして、もうこの二人なら絶対これでしょう!「2人の世界」
いやもう、心拍数は高くなるわ、涙が出そうだわ、ヤバかったです
梨絵ちゃんのライブでは愛ちゃんとのデュエットで聴いた「FOR GOOD」
幻の梨絵エルフィーと花グリ、もし実現してたらこういう感じだったのね~。

第2部は退団後の舞台での曲中心でしたが、パンフには載ってなかった「Think of me」も聴けて良かったな~。
アンコールでは再び梨絵ちゃん登場で「愛をありがとう」

配られたパンフ1枚1枚に花ちゃんのサインが入っていたり、プレゼントコーナーがあったり、ファンサービスもたっぷりのライブでした。
あ、客席みんなで「Happy Birthday」歌いましたよ。
花ちゃん、お誕生日おめでとう

"梨絵ピコ&花代マコ♪ 〈木村花代ライブ〉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント